LyncSDKを使ってみた

(Lync SDK 2013)
Skype for Businessに対応している、LyncSDK2013をやっとこささわり始めました。
特にこれといって作りたい物があるわけではなく、こんなことできるんだーレベルで触っています。

Officeアプリの拡張ができるVSTOと違って、Skype for Businessが使える環境でないとSDKがつかえないので始めるにはハードルが少々高く感じます。

LyncSDK2013

Download Microsoft Lync 2013 SDK from Official Microsoft Download Center

英語版のみとなっていますが↑から取得可能です。

Lync SDK のプログラム コードを使用した開発 - 松崎 剛 Blog - Site Home - MSDN Blogs

バージョンが2010と一つ古いですが大変わかり易く参考になりました。